スクリムとは

こんにちは。私はKINGDOMでゼネラルマネージャーをしているhAFuと申します。

今日はチーム活動における練習試合/スクリムについて簡単に説明したいと思います。

スクリムとは観戦されず、結果も残らず思う存分に練習出来る場所です。メリットは数多くあります。

NDAを結ぶ訳ではありませんが、スクリム内容(B/P、試合内容等)を漏らす事はタブーとされています。漏れるならスクリムする必要はないですからね。

scrim custom

 

 

 

 

 

 

部屋の建て方は上記のような感じです。

観戦モードを「ロビー内のみ」にすることによって関係者以外は観戦できなくなります。

ゲームタイプを「トーナメントドラフト」にすることによってB/Pの時間が大会と同じように長くなります。

また、ゲーム中に/pauseと打つことによってゲームを中断することが出来ます。/resume /repauseと打てば再開出来ます。

ネクサスが割れる前に負けを認めたチームが/pauseを打ち、部屋を抜けるとopgg等に戦績が残る事はありません。

パスワードは分かりやすいものをつけておきましょう。

scrim chatroom

 

 

 

 

 

各チームB/Pする人等、観戦枠2名とスクリムに参加する選手5名ずつチャットルームに集合しておくと、建てた部屋に招待しやすいです。

また、海外ではサブアカウントでスクリムに参加する選手も多く、自ロール以外のチャンピオンを持ってない事があるのでガレン等をPickして、チャットルームで「ガレン=アジール」等のやりとりをする事も多いです。

 

なので、スクリムを組む際は日時、試合数、集合するチャットルーム名を約束しておくと良いかと思います。

 

スクリムを組む相手がそもそも居ないというチームはTwitter等でアポを取ったりするのが良いかと思いますが、

スクリム会議という約束を取り付けるSkype会議がありますので、参加されたい方は私のTwitter宛てにDMでもいただけると幸いです。

参加しているのはLJL CS全チーム、LJLチーム等です。

 

他に分からない事や聞きたい事があればボードやTwitterask等で質問いただければ答えれる範囲で答えさせていただきます。